推しの「スキ♡」に「オレモー!」が叫べない中で愛を贈る

とき宣

ライブ参戦記「2020/12/26 超ときめき♡宣伝部のどきどき♡クリスマスパーティ2020 1部 中野サンプラザホール」

どうもKHと書いて「けーち」と読むKHです。

コロナ後、有観客ライブの状況が一変してしてまいここのところの状況でまた厳しかなってまいりました。

でもこの状況でも頑張ってるグループは応援したいんですよ。

で、行ってきました夜行バスに乗って。

1部のみですが、自分で当てたチケットがなんと1階10列目でチョー見やすい。

菅田愛貴ちゃん加入し超が付いた後の初とき宣♡。

とき宣はセンターを張れそうな美形メンバーが多く、スタプラのグループの中でも集客が多いですね。

なんせ、セブンティーンモデルでいまどきガールの坂井仁香ちゃんがいますし、ティーンの女性人気も高い。

新しく入ってくるメンバーがことごとくいい!

私の友人ヲタクたちも宣伝部員が多いのはうなづけます。

さて、ライブです。 

メンバー登場して思ったのが色分けがお衣装がお綺麗。

最近は、色分けグループでも色強調衣装が少なくなってきてますから逆に新鮮。

てか、色分け衣装にする場合って6人がベストな気がするな。

曲ですが過去に無銭イベとかもヲタ友に連れられて行ってたのですがほぼ初めて聴くものばかり。

ライブ前は曲聴かないでライブで初めて聴いて後で気に入った曲をエンリピするタイプです。

お気に入りになったのはライオンガール、7月のサイダーですかね。

とき宣の曲はキャッチーでアイドルど真ん中なのに変化球曲もあるので初見でもとても楽しめます。

終盤のトゥモロー最強説、恋のジャッカル、初恋サイクリングは知ってる曲でファンもコールやフリコピで最高の盛り上がりを迎えるブロックなんですが、コロナ禍の中でのライブはコール禁止、立ちはOKですがファンが戦えるのはクラップとサイリウムのみの厳しい戦場です。

特に初恋サイクリングはメンバーの「君がスキ♡」に対してファンの「オレモー!」の連呼がこのライブの最大で最高の興奮と盛り上がりを演出するはず。

ちと寂しい初恋サイクリングだ。

みんな「オレもー!」が言いたくてこの場所に来てるはず。

コロナのこんちくしょー!!

こんな厳しい状況下ですがアイドルヲタクって私が見てきた感想で言うとノミより心臓は弱いですがゴキブリ以上に生命力が強い生き物です。

先人のアイドルヲタクがそうしてきたように、推しに対して届くことを信じて愛を贈る新しい手段を考え続ける、そしてまた新しいライブの楽しみ方を創っていくのでしょうね。

次にまた、とき宣ライブに行く時が楽しみです。

アンコールはひとちゃん、ジュリアが体調的に出られなかったけど2部は元気に出てたとのこと。

一安心、でも無理しないでね。

また、「オレモー!」を叫びにとき宣ライブ行くわ!

このように、このブログはライブ参戦記をメインとしていきますのでももクロ以外もどんどん投稿していきます。

でもまだ端末環境が整ってないので見やすくなるのはもうちょいお待ちを〜

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました