まだまだ負けるわけいかないんですよ

エビ中

ライブ参戦記「2020/12/26、27バンドのみんなと大学芸会2020 エビ中とニューガムラッド 東京ガーデンシアター」

どうもKHと書いて「けーち」と読むKHです。

前回とき宣伝部ライブレポを投稿しましたが、12/26、27に参戦しましたエビ中のライブレポです。

そう、26日はももクロライオンZからのとき宣1部からのエビ中ライブでした。

りこ「惚れた?」  自分「死んだー」

体力の限界を感じながらの現場回し出来るしあわせを噛み締める。

エビ中は6人になってからパワーダウンどころか倍速的にパワーアップしているグループです。

だからこそ安本彩花さんの病気療養による活動休止はとても残念。

是非1日でも早く復帰を願いたいものだが、そんなにことはメンバーが1番思ってるはずなのにそんな素振りも一切見せないエビ中のライブ必見です。

まずこのライブを語るには東京ガーデンシアターという会場を説明しなければならない。

全収容人数は8000人ということは注釈席が完売してなかったとはいえ4000人近くを2days埋めたエビ中さんスゲー。

スタンドが第2、第3バルコニーという名称。

私は両日第3バルコニーという名の5階席の天空からコンニチワ。

5階ってことは5階建てのマンションと同じ高さだってことですよ奥さん!

見やすかったけど、高所恐怖症の人は無理なのでは?

今回はバックにエビ中ガールズバンドを引き連れてのライブです。

両日とも1曲目がFamily Complex(ファミコン)でひなたにピンスポットが当たってからのソロ始まり。

いきなりひなた!

ラブスマ、ハイタテキ、無限ルーパー(私の好きな曲です。)

飛ばすねー、飛ばしすぎーって聞いたことあるようなフレーズが思い浮かぶわ。

それと生バンドのイントロがいい、高揚せざるおえない。

そして玉井詩織さんが着そうな鮮やかな黄色い衣装にチェンジ。

あれ、メンバー6人いる??

しかもキーボード弾いてる。

で、曲が大人はわかってくれない。

アノ人はエビ中に神曲を供給し続けるでお馴染みたむらぱん様ですね。

ハイ、素敵ー

後で調べたら18日の東京国際フォーラムでCOLORやってんのかよ。

うらやましいぞこんちくしょー

今回のライブの収穫、オメカシフィーバー初見だけどめっちゃいいー

バンドとの相性バッチリ曲でHOT UP!!と合わせてあがるわー、あがる。

りこちゃんの煽り多めでまたあがるー。

で、去年のももいろ歌合戦トップバッターでモノノフを驚かせたJUMP。

この曲でエビ中は違う次元にいったんだって確信させたよね。

泣くよね。

彩ちゃんがいるJUMP聴きたいよね。

ひなた「次が本日最後の曲となります。

思い通りにいかなかったり、ならなかったりそういうことはあります。

嬉しいこととか楽しいことと同じくらい悩んだり苦しんだりすることもあります

でもエビ中はいつだってみんなのそばにいます。

ずっとずっとそばにいます。

この曲が全ての人に届きますように。」

スーパーヒーロー

今回のライブで曲ごとに感じたのは、このコロナで大変の中だけどみんなに頑張れ頑張れって言ってくれてる曲ばかりだなってことだった。

「エネルギー貯めてまだまだ負けない!」

柏木ひなたがとても大事にしている歌詞がそれにトドメを指す。

こんなに届けてくれてるのに負けてられないよな!

ありがとうエビ中!!

ほぼ26日のレポになりましたが、27日の感想としては、俺たちのロックリーさいこー!!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました